小顔・美脚になるリンパマッサージ教室
授業の概要

世界一のソルトを使って
小顔・美脚になる
リンパマッサージ教室

小顔・美脚になるリンパマッサージ教室

2015年11月30(月)10:30〜12:30に「世界一のソルトを使って小顔・美脚になるリンパマッサージ教室」を開催しました。講師は、ビューティ・アンド・ヒーリングサロン「アレグリア」代表の一水志穂(いちみずしほ)先生です。一水先生はフットケアセラピスト・全身リンパマッサージ・小顔リンパマッサージセラピストの資格を取得され、ボディケア、フットケア、リンパドレナージュにおいて、述べ3,000人以上を施術された大ベテランです。

「小顔になりたい!」「脚を細くしたい」と考えている女性の方は沢山いらっしゃると思います。そんな方々が最初に思いつくのが「ネットで調べる」「本を買ってくる」「YouTubeで動画を見る」という様なことではないでしょうか? しかし今回、私(三浦)がリンパマッサージ教室に参加して実感したのは、ネットや本に掲載されている「ここのツボを押せばリンパが流れて〜」の「ここのツボ」は実際に先生に「ここですよ」とグリグリしてもらわないと、素人には決して分からないということです。また、そのグリグリの力加減も実際に先生にやっていただかないと分かりません。これは今回の参加者全員、同じ意見でした。

事実として、小顔・美脚リンパマッサージ教室に参加しなければ、ネットや本やYouTubeでは決して分からないことが凝縮された2時間だったと断言できます。どんなに高額な化粧品を使ったとしても、土台である顔や体が美しいことにはかないません。顔だけゴシゴシ擦っても、脇の下や鎖骨や首筋のツボを刺激してリンパを流してあげないと、思った様に小顔にはならないのです。

しかしどうでしょう。上の画像を拡大してご覧ください。教室でリンパを流した私の顔の左半分と右半分の違いは一目瞭然ですよね。この施術に要した時間は、たったの5分間です。私自身、リンパマッサージが、こんなに効果のある技術だとは思いもよりませんでした。

一水先生がおっしゃるには、「天日海塩100%の『おしおちゃん』は世界一ナチュラルな塩であり、パウダーの様にきめが細かいので肌を傷つけることがありません。しかも、リンパマッサージ用オイルとの相性も抜群です。毒素を排出するデトックス効果がより一層期待できるでしょう」とのことでした。

参加者全員、期待以上の結果に大満足した1日でした。その模様は、画像やアンケートをご覧ください。

次回は2016年1月16日(土)10:30〜12:30で、参加費は2,800円です。6名限定ですので、お申し込みはお早めに!
TEL. 090-1428-6384(三浦まで)

アンケート
小顔・美脚になるリンパマッサージ理教室 参加者アンケート 2015-11-30(月)回答4名
1. 平日の開催でしたが、スケジュール的に参加しやすかったでしょうか?
問題ない 週末がよい どちらでもよい 未回答
4 0 0 0
2. 午前中の開催でしたが、午前と午後ではどちらが参加しやすいでしょうか?
午前中で問題ない 午後がよい 夕方以降がよい 未回答
4 0 0 0
3. リンパマッサージの効果は実感できましたでしょうか?
十分実感できた 少し実感できた あまり実感できなかった 未回答
4 0 0 0
4. 特に効果を実感できた(できなかった)体の部位を教えてください?
1.顔のスッキリ感が嬉しかったです。塩なしでもかゆかったのが、拭き取り後はかゆみもなくなりました。肌のためにも続けてみます。
2.顔と脚に効果を感じました。
3.顔と脚に効果を感じました。
未回答:1
5. 本日指導していただいた部位以外に今後指導して欲しい体の部位はありますか?
1.おなかぷよぷよ
2.全身
3.おなか
未回答:1
6. 指導は分かりやすかったでしょうか?
分かりやすい 分かりにくい どちらでもない 未回答
4 0 0 0
7. どの部位の説明が分かりやすかった(わかりにくかった)でしょうか?
1.顔マッサージの手の使い方をじっくりと教えて頂けたので分かりやすかった。
2.全体的に分かりやすかった。
3.具体的にどうすれば良いのかを教えて頂いたこと。
未回答:1
8. 料金はいかがでしたでしょうか?
丁度良い 安いと感じる 高く感じる 未回答
4 0 0 0
9. ご都合が合えばまた参加したいですか?
参加したい 考えていない ビミョー 未回答
4 0 0 0
10. ご意見・ご感想がありましたら、ご自由にご記入ください。
1.ありがとうございました。
講師紹介

小顔・美脚になる
リンパマッサージ教室講師紹介

講師:一水志穂先生

一水志穂先生ビューティ・アンド・ヒーリングサロン「アレグリア」代表の一水志穂先生は、大手総合病院に17年間勤務された後、2008年5月、フットケアセラピストの認定資格を優秀なご成績で取得されました。

また、2009年1月には、全身リンパマッサージ・小顔リンパマッサージセラピストの認定資格も続けて取得され、ボディケア、フットケア、リンパドレナージュにおいて、述べ3,000人以上を施術されたご経験がおありでいらっしゃいます。

短時間のうちにみるみる小顔に変化していくご自身に感動されたお客様方の口コミによって、その確かな技術が伝えられ、多くのお客様のご要望にお答えする形で、2014年10月に「ボディケア・オイルリンパマッサージ」と「パーソナルカラー診断・骨格診断」のサロンを茨城県土浦市乙戸に開業されました。

現在は、いつも予約でいっぱいの超人気店の経営者としての手腕を発揮しながら、多くの講座を掛持ちで受け持たれていらっしゃいます。

Beauty&Healing Salon ALEGRIA
〒300-0845 土浦市乙戸南1-7-12
TEL. 080-8836-7175
Mail alegria.201@docomo.ne.jp